ホーム > 世界COPDデー イベント一覧 > いたばし健康ネット博

いたばし健康ネット博

実施日 2012年11月21日・22日
会場 東京都 グリーンホール
タイトル いたばし健康ネット博
内容 「みんなで広げよう健康づくりの わ」をテーマに健康情報の発信、健康チェックなどを行います。
健康チェックコーナーで肺年齢の測定を行い、禁煙・COPDの啓発を行う。
問合せ先 板橋サンソ友の会
実施主体(施設名) 板橋区役所健康推進課
実施記録(コメント) 今年は平日で1日目は午後7:30まで開催し退社後の方の参加があるかと思われましたが、残念ながら少なかったように思う。
今回は時間の関係で昨年より少なく102名の測定を行った。
意外と20歳~40歳でもたばこを吸っている方が少ないように感じた。COPDという言葉は最近テレビ等放映されていることもあり知っている方が昨年より増えてきたように思いました。
これからも啓発活動を続けてゆこうと思っております。
実施記録(写真)1 いたばし健康ネット博 実施記録(写真)1
実施記録(写真)2 いたばし健康ネット博 実施記録(写真)2
実施記録(写真)3 いたばし健康ネット博 実施記録(写真)3